きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

2014年12月31日のびっくり

2014-12-30 17:25:17 | めっせーじ

一年早いですね~!

このブログも更新二ヶ月ぶりで、、、もう年越し目前!

なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^;

 

そうそう!なんてこった!のお話を一つ。

お正月の準備の一つに「鏡餅」がありますね。

うちのはこれ

布で作られてて かわいい~!

 

平成13年になくなった祖母がまだ元気な頃にもらったものだから

何年前だろう??

こういう「小物」が大好きなおばぁちゃんで

とても可愛いので毎年お正月にはだしていたんだけど・・

中身を開けたことがなかったのね。

 

でもなぜか今年はこの透明な箱を開けてみたら・・

あれ!?鏡餅の下にある四角い箱が

開く・・・


開けてみると・・・

なんと・・

なんと・・


なんと!!


 

お菓子が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

この お菓子・・

少なくても13年以上前のお菓子だ・・・・・

 

お砂糖ってすごいな~

知らなければそのまま普通に食べてしまいそう。

明日は神社に奉納します・・・

おばぁちゃん!気がつかなくてごめんなさい!

 

 

さぁ!そんなわけで今年も今日でおわり。

 

来年は 何事もなく穏やかに過ごせて

自然災害のない一年になりますよう

そして見守っていただいていることに感謝して

ご近所の氏神様手を合わせたいものですね。

色々不安なことも多いけれど

だからこそ一日一日大切にしなくっちゃ!

 

みなさま どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズでマリナーゼ 的な・・ | トップ | お飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿