きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ローズでマリナーゼ 的な・・

2014-10-16 10:20:38 | ぼちぼち

いやぁ~

最近、頭んなかスカッとしてますかぁあ~?

物忘れ多くないですか~?

 

てことで 今日の話題。

 

以前 テレビで放送された  
 アルツハイマー予防法!!!

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが~

 

「アロマ好き」「物忘れが激しい」認知症予備軍?の私にとっては朗報でした。


ローズマリーレモンを合わせたアロマオイルを

二時間続けて嗅ぐというものですが

これはどうすれば良いかというと
専用のペンダントにオイルをいれて
首にぶら下げておけばオーケーなのです!

何というナイスで簡単な方法~!v(=^0^=)v
しかも、私が好きな香りが二つ揃ってるぅ~~~

ここの説明でも、実験で解明されているようですね~

実際に朝、このペンダントをつけていると

仕事に集中できる感じがするしっ!


ローズマリー「若返りの効果」があるって聞いてはいたけど
レモンが加わればパワーアップして

シャッキシャキ新鮮な「あの頃は~ハッ!」的な気持ちをとりもどせたりしてっ!

よっしゃ~!期待期待~ 


あ・そうそう!ローズマリーといえば
昨日、とあるお店でね

ローズマリーの「一番蜜」というものをゲットしたのだ!

よくよく見てみると・・おぉっ!盛岡の養蜂所です!

盛岡在住歴10年の私ですが、初めて知りました!

そして・・一番蜜って???
調べてみた所、ミツバチの巣箱から一番はじめに採れる蜜のことで
その年でいっちばぁああん美味しいそうですよぉおん~

うんうん~最高級な感じっ!

クセがなくこっくりとしていて・・ほのかなローズマリーの後味。

みなさんも 是非 見つけてみて~

今日は・・マリナーゼ気分 で 

バタートーストにローズマリーはちみつをたら~りとかけて・・
ハーブティーにも入れて・・
癒しの音楽を聴きながら優雅な午後を楽しみますか~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる | トップ | 2014年12月31日のび... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
匂い (との)
2014-10-23 17:13:57
こんにちは、萌香さん。 

御久しぶりです。

物忘れというかよくテレビつけっぱなしで寝落ちしてる

事があります。

アロマオイルに蜂蜜・・・ローズマリー素敵ですね。



若返り効果素晴らしいですね。

段々寒くなってきますが、萌香さん体調には気をつけ

て下さい。 

それでは、またね。





返信する
どのさんへ (萌香)
2014-10-23 17:25:25
どのさんこんにちは。
いつもありがとう。
TVをつけっぱなしで寝落ち、
私は毎日かもー!?
ご飯食べてビール飲んで...
すぐに眠たくなります。
物忘れより可愛いですよね(笑)
アロマの香りは色々な効果があるようなので
体調には合わせて使いたいですね!
今日はとても寒いです。
じっくりお風呂で温まりましょう。
お風呂にアロマもいいね!
返信する

コメントを投稿