もぐらたたき!

CDのレビューとかなんとか

The Ultimate Sin/Ozzy Osbourne

2014-12-29 23:24:34 | レビュー

<List>
1. The Ultimate Sin
2. Secret Loser
3. Never Know Why
4. Thank God For The Bomb
5. Never
6. Lightning Strikes
7. Killer Of Giants
8. Fool Like You
9. Shot In The Dark

<Member>
・Ozzy Osbourne(Vocal)
・Jake E. Lee(guitar)
・Phil Soussan(Bass)
・Randy Castillo(Drums)

1986 年リリースの4th。Ozzy Osbourneは恐ろしい人らしいとか聴かされ、どんなバックグラウンドを持った人か知らない中、彼の作品で初めて聴いた一枚です。このアルバムをLA メタルの様な音作りだと言われていましたが全然そのようには思いません。LAメタル…RattやMötley Crüe、W.A.S.P.等がそれにあたるのでしょうけど、似ていますか?次作の"No Rest for the Wicked"の方がよっぽどユーモアがあってアメリカナイズされていませんか?非常にシリアスでとても荘厳なブリティッシュなものを感じます。このアル バムの特徴は、Ozzy OsbourneのVocalのほとんどがダブルトラックになっていない事、そして凄まじいJake E. Leeのギターワークでしょう。この人はアームレスのストラトキャスターを使っているんですよね。ネックを反らしたりアイディアも豊富で変態プレイ満載で す。彼に似ているギタープレーヤーも存在せずもっと評価されていい人です。Ozzy Osbourneの作品で聴いた事のあるアルバムの中ではこれが一番だと思います。尚、Ozzy Osbourne本人はこの作品を嫌っているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿