もぐらたたき!

CDのレビューとかなんとか

Practice What You Preach/Testament

2014-12-29 23:09:51 | レビュー

<List>
1. Practice What You Preach
2. Perilous Nation
3. Envy Life
4. Time Is Coming
5. Blessed In Contempt
6. Greenhouse Effect
7. Sins of Omission
8. The Ballad
9. Nightmare (Coming Back to You)
10. Confusion Fusion" (Instrumental)

<Member>
・Chuck Billy(Vocal)
・Eric Peterson(Guitar)
・Alex Skolnick(Guitar)
・Greg Christian(Bass)
・Louie Clemente(Drums)

1989 年作の3rdアルバム。Testamentはデビューアルバムから評価が高く、多難を乗り越え今でもバンドも存続していいますが、後にも先にもこれしかな いと思っています。初期の作品はまだ未熟だと思いましたし、デス声を取り入れた最近の作風はすぐに飽きてしまいました。ベイエリア・クランチがとてもカッ コよく決まっています。この作品におけるAlex Skolnickのギターソロもとても素晴らしいです。ファストな曲でもミドルテンポの曲でもとてもバランス良くまとまっていると思います。中で も"The Ballad"のギターソロは傑出しています。5rdアルバムリリース後あたりから、メンバーの出入りがとても激しくなります。オリジナルメンバーによる 最高傑作。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿