もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20120626 町田ばら広場 17 Meyer Optik Gorlitz Primotar 135mmF3.5

2012年06月08日 00時30分00秒 | Meyer Primotar 135mmF3.5

 (05/26)は「町田ばら広場」に。このレンズの本番撮影?
 花はばら、名は「?」名札がなかった。絞り F11 の本番。原寸有り。
 被写界深度が深いのは、F11 のせいもあるけど、それを外れると急にボケの量が増えて背景がかすんでくる。花を撮るときには良い特性だ。しかも写りも良い。原寸で見れば、花弁の端に止まっている小さな虫の足まで見える。こんなレンズに出会えてとても幸運に思うが、どうして無名なのか?Dr.ルドルフの呪いかな?とてもピント合わせが難しいからかな?
 原寸の絵は、フォト蔵に:http://photozou.jp/photo/top/301694
 撮影情報:キャノン5Dmk2に Meyer Optik Gorlitz Primotar 135mm F3.5
:ISO-100 1/250 補正-0 F11 (絞り優先)三脚使用
にほんブログ村 写真ブログへ blogramランキング参加中!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120526 町田ばら広場 16... | トップ | 20120526 町田ばら広場 18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Meyer Primotar 135mmF3.5」カテゴリの最新記事