ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ながしま棒

2006-08-17 | お出かけ
浜松へ帰る途中でいつも気になるお土産、なが~い「ふ菓子」。

ここは、伊勢湾岸自動車道にある湾岸長島パーキングエリア
ナガシマスパーランドに隣接する場所にあります。
(一応、日本最大級のパーキングエリアと謳ってるようです。)

しかし、なぜここでふ菓子なんでしょう。
パッケージに遊園地の絵が描いてあるからには何か関係が?
そしてまた、なぜこんなに長いの?
謎は深まるばかり。

ちょっと買いたい気もしましたが、甘い物好きの娘にこんな物見せたら、
一日で食べきってしまいそう。したがって購入は見送り。



さて、この湾岸長島PAですが、天然温泉の足湯もあります。
あまり足湯に浸り過ぎると運転手は眠くなってしまいますが、オススメ。
PA入口の橋で、ナガシマスパーランドの混雑ぶりを眺めながら、
今回も帰途につきました。
高速道路で大きな渋滞に合うこともなく、無事に帰ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (ママチャリ)
2006-08-18 10:38:04
昨日の夜、高速は関が原辺りが渋滞で、雨も降っていて大変でした

ししまるさんは順調でよかったです。

流しそうめん、いいですね

子ども達は大好きでよい想い出

返信する
ふ菓子 (デーモン)
2006-08-18 19:29:45
私もこの菓子は気になってましたが

食べたこと無いです。またいつか

行った時には買ってみようっと~♪

返信する
渋滞&ふ菓子 (ししまる)
2006-08-19 15:29:41
ママチャリさん:

名神はいつも混みますね。

特に子供連れになると、ずいぶん神経を使いますね。今回は、雨や渋滞もひどくなく快適でした。



デーモンさん:

どうも長島との関連性がわからないのですが、

気になりますよね。

挑戦したときには、是非ご報告願います。

私は...たぶん買わないでしょう。(申し訳ないけど)
返信する
足湯 (Silver)
2006-10-26 00:41:38
初めまして。

湾岸伊勢や刈谷PAとか変わったパーキングエリアが増えてきましたよね
返信する
はじめまして (ししまる)
2006-10-26 00:56:12
最近のパーキングエリアは、昔では考えられないほど、

いろんな物があって楽しめますね。

湾岸長島PAは、実家に帰省する祭の中間地点ぐらいなので、

よく利用します。

Silverさんのブログは、名古屋方面の情報が満載ですね。

実は私、名古屋で6年間過ごしたことがあり、興味深く読ませていただきました。

またお邪魔します。
返信する

コメントを投稿