ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

夏のダブルス

2011-07-10 | テニス
 
十数年ほどペアを組んでいる独身寮時代の先輩と、ダブルスの試合に出ました。

ペア経歴は長いですが、年に数回しか試合に出ない、いわゆる「七夕ペア」。
今は少し離れたところに住んでいるので、今回(前日練習&試合当日)も
高速を使ってこちらまで来てもらいました。

今日は、まさに暑さとの戦い。
そしてトップレベルより低いものの、あまり勝った記憶のないクラス。
最低三試合出来るということでしたが...。

◎今回の結果
 リーグ戦
  ● 4-6
  ● 4-6
 コンソレ
  ● 4-6

ありゃりゃ。3連敗。
ちょっとへこみます。

初戦は、どこぞやのコーチとその生徒?のペアだったらしく、
標的を決めて攻めるつもりが、攻めきれず。
よく頑張ったほうだけど、ここで勝たなかったために連続で試合をするハメに。
相手のレベルは落ちてきたけど、自分たちの体力と集中力も落ちてきた、
そんな感じの一日でした。
自分も膝が痛いし左足はつりそうだし、相棒も手がつってきていたみたいで。
やはり年齢&練習不足はこういうところにあらわれるのか。

まあ全体として、よく似たレベルが集まって楽しめました。
手応えも多少あり。
ても、結果が欲しい...。

そう話して、来月にももう一試合出ることに。(今度はこちらから遠征。)
さらに暑い時期になりそうだけど、おじさんペア、大丈夫かいな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿