ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ジュリアン

2011-02-24 | 庭の草花
 
先週末に買ってきたプリムラ・ジュリアン。
ちょっと八重咲きっぽいです。

プランターの並べてある場所も、ずいぶん花のない状態で放置していたので、
少し明るめの色を集めてみました。

殺風景だったこのあたりも、少しずつ改善。
でも、もう少し何か買ったほうがいいかも。



そしてジュリアンと並んでいるのは、プリムラ・マラコイデス。
ひとつ花が開いたと思ったら、そこから一気に広がっていって、
花の輪っかも二重三重になってきました。

やっぱり、この季節はプリムラ(サクラソウ属の花)が欠かせません。


昨日今日と雨が降って、しかも気温がグンと高くなりました。
テレビでも 4月並だとか言ってたし。

今年は珍しく雪が積もるぐらいになったりしたけど、
気付けば石油ファンヒーターに使う灯油は、例年の半分で済んだようです。
これから再び寒さが戻ってくることも否定できませんけどね。

こんな時こそ、風邪に要注意。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿