ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

名古屋

2015-12-06 | お出かけ
今年二回目の名古屋。

一回目は夏で、大学の同窓会でしたが、
今回はYと一緒に。

年末にあるアメリカでのホームステイ、
ちょうど説明会があったので、その付き添いでした。


昼過ぎに着いて、栄の東急ハンズでお買い物。
学生の頃から、雑貨をミルだけで楽しい場所です。
テレビ塔も、20年ぶりぐらいに近くで見上げました。

夕方から説明会(オリエンテーション)で金山へ。
だいぶYも緊張感が増してきたでしょうか。
何しろ、海外どころか飛行機に乗るのも初めてですからね。




帰りに食べた名古屋丼。
味噌かつにエビフライ、いかにもナゴヤ。




金山駅近くでは、バルーンのクリスマスツリーがありました。


日曜にもかかわらず、浜松へ帰ったのは 22時過ぎ。
翌日休みだったらよかったのに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2015-12-15 00:36:38
Yちゃんのホームステイの日が近付いてきましたね
説明会で名古屋へ。
私も6,7日と名古屋に行きました
テレビ塔の近くで味噌カツを食べましたよ。
リニモに乗ってきましたよ。

Yちゃんの緊張、わかります。
楽しいホームステイになるといいですね。

aki君は向こうに分校が有って、
昼はそこの生徒たちと交流していました。
分校の先生が皆の行動の写真をホームべーじに載せてくれていたので
aki君を見つけて安心したりしていました。
返信する
名古屋 (ししまる)
2015-12-16 01:54:03
sakko さん:
ブログ拝見しました。
静岡県と奈良県から、同じ日の同じような時刻に、
同じ名古屋のテレビ塔を見ていたんですね。
かなりの偶然!

ホームステイもずいぶん近づいてきましたが、
自分が思うほどYは緊張感がないのかも知れません。
同じくホームページにもある程度様子が載るので、
少し楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿