ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

押し花

2011-06-26 | 日々あれこれ
 
Yも四年生になったので、学校でクラブ活動というのもやってます。

これは年に数回しか活動しない形態で、全員参加になるらしいのですが、
思い返してみると、自分の時代にも存在していたような。

数ある活動の中から、Yは「ガーデニング部」というのを選んだそうです。
年に数回なのにガーデニング?、と多少疑問に思うのですが、
実は他のクラブが活動していない時も、草取りとかするんだって。
それ、なんか学校に利用されていないかい?


そんなガーデニング部が今週あるそうなのですが、
押し花を持って行くことになっているそうです。

少し前から庭でいくつかの花を摘んで、押し花作りをしていました。
電話帳に挟んで辞書を乗せておくだけでも、結構キレイに出来ますね。
花だけじゃなくて、葉っぱも少し混じっています。

実際にどうやって使うのかは、あまり教えてくれませんでした。
その前に、これがガーデニング部の活動になるのか、やっぱり疑問が...。


せっかくガーデニング部に入ったのだから、
Yも家で草取りに精を出してくれると助かるんですけどねぇ。
自分も利用できるものは利用したいし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿