ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

自転車の練習

2016-05-03 | こどもの成長

5/3~5 は「浜松まつり」の真っ最中ですが、我が家は無関係。
たまに「見に行く?」と誘っても、みんなから拒否されます。

今日は、Mの自転車の練習に付き合うことになりました。

去年もこの時期に同じ場所で練習していますが、
これは「学校の交通教室」が近づく時期だからです。


M、自転車に乗れないわけではないけれど、
日頃乗っていないので、思い出すまで(慣れるまで)に時間がかかります。

今回も最初の内は不安そうでしたが、慣れてしまえばスイスイ漕げます。
はじめ伴走していたけど、途中からスピードも上がって疲れてしまいました。



たった一時間弱でしたが、新緑に囲まれた中で気持ちよく過ごせました。

一方でYはというと、誘ったけど家でいる方が良かったようで、
相変わらずのインドア派っぷり。

こういう機会こそ、誘い出したかったのだけれどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿