ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

陶芸体験

2016-07-24 | お出かけ

せっかくの焼き物のまちなので、陶芸体験を予約していました。

車を止めた陶磁器会館の近くの「かりせーさ」さん。
1600円で 30分のお手軽なコースにしました。


電動ろくろは自分も初めてですが、丁寧に教えていただきました。

今回は土を練ってくれていたり、準備もしてくれています。
いわゆる「電動ろくろで形を作る、一番美味しいところ」を体験。

先生はいとも簡単に思い通りの形を作り出すのですが、
自分たちがやると、うまくいきません。

せっかくきれいな形に「お膳立て」してもらっても、
自分で触ると 5秒もしないうちにいびつになるようで...。


そんな感じで、4人で 2作品ずつを 30分で作りました。
このうちそれぞれ 1つを選んで、焼いてもらうことに。

焼き上がっての配送は 3ヶ月ぐらいかかるとのこと。
どんな姿になっているのか、待ち遠しいです。

子供たちも、いい経験が出来たのではないでしょうか?


▲Mの小さな柔らかい手から作る作品は...?


▲ピアノをやってるYの手は、大きくてしっかりしてるけど...?

楽しみ、楽しみ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿