ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

もうすぐフレンチ

2006-05-21 | テニス
今日の早朝テニスは、8時から町内清掃があったため、
1時間半だけの参加。
二日連続で試合もやって、まずまずゴキゲン。

さて、あと一週間でフレンチオープン(テニス)が開幕です。
残念ながらTVでは見られないけど、なんかワクワクしてしまいます。
ああ、赤土の戦いを見たい...。

今回注目したいのは、なんといってもナダル君(トップの写真)。
まだ19才のディフェンディング・チャンピオン。
しかも現在絶好調で、先週「クレー53連勝」の記録を作ったばかり。
最近、男子プロはフェデラーばかりに注目が集まっていたけど、
クレーコートの前では、彼でさえ挑戦者って感じです。

また、全豪のバグダティスのような新鋭は出るのか?
ヒンギス、真の復活は?
日本人選手の活躍は?
など、いろいろ楽しみな話題は多いです。

全仏オープンは、5/28~6/11(フランス)。
サッカーW杯は、6/9~7/6(ドイツ)。
ウィンブルドンは、6/26~7/9(イギリス)。
ヨーロッパが熱すぎて、寝不足になる人も多いでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿