キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

ゆくmocoくるmoco・2016

2016-12-31 | あれこれ。
紅白を見ながら
すき焼きをつついて
まったりしてます。(*^^*)

すき焼きと言っても
豪産だし
すき焼き用ではなく
牛丼用の安いこま切れ肉。

でも、
割り下から作って
自分好みの味付だし、
野菜たっぷりで大満足!

バナナマンの副音声も
相変わらず超絶面白いし❤

すき焼きを
お腹いっぱい食べ過ぎて
年越しソバが
危うくなってきたけど、
幸せいっぱい胸いっぱいの
良い年越しが出来そうです☆

そして、おもむろに
2016年を
振り返ってみようと思います🎵

題して
『moco的トップ5、
 ~2016!~』



第5位
「思いがけずツムツムにハマる!」

ラインコイン欲しさに
始めたつもりが、
程なくして入院したりして
ツムにどっぷり
ハマってしまいました🎵


第4位
「ツーブロックにした夏」

頭髪の毛量が有り過ぎて
めっちゃ蒸すし
とにかく夏は
邪魔でしょうがない!
そんな話を美容院で
カットされながら
美容師さんにしてたら、
じゃあ、
サイドをツーブロックにしてみる?
女性でツーブロックする人
けっこう増えてきてるよ?!
って教えて貰って
すぐお願いしました。(笑)
それ以来ずっとツーブロック
なんだけど、
バリカン当てる面積が
だんだん奥へ奥へと
増えてる気が・・・(^_^;)💦


第3位
「娘の結婚式に出席する」

娘は昨年入籍してたんだけど
一年越しで
結婚式を挙げました。

私が舌癌になってしまって
当初は入院や手術の時期と
重なっていたので焦りましたが、
先生に相談したら
幸い
進行度合いからみて
手術入院を結婚式の後にして
構わないとの事で、
無事、出席出来ました☆
娘の晴れ姿を
間近で見る事が出来て、
思いがけないサプライズ演出や
両親への手紙に泣かされ、
涙・涙の結婚式でした。
泣き過ぎて
脳震とう起こすかと思った。(笑)


第2位
「舌癌になる」
今まで10年以上、
何度も生検したり
細胞診したりしたけど、
ガンの手前の前癌病変である
舌白板症の状態で来ていたので
まさかガンに進行しているとは
思っていませんでした。
前癌病変なんだから
ガンになる可能性は
当たり前だったのに、
自分がなるなんて、
本当に頭の中が
真っ白になりました。
今は手術も終えて、
舌の状態もだいぶも戻って来て
精神状態も落ち着いています。
舌癌も、
キャッスルマン病や
子宮内膜症と共に、
一生一緒に
生きて行かなくてはならないので
邪険にせず、
嫌う事なく、
仲良くならなきゃ❤


第1位
「孫が産まれてくる!」
先日、飛び込みで入って来て
ブッチギリで1位を獲得!
2017年10月、
出産予定だそうです☆
胎児の大きさが
まだ4.5mmなのに、
エコー画像では
もうピクピク動いてるそうです!
まずは母体の健康第一で、
次に安全に出産くれたらと
願っています。(#^.^#)

娘の産後の肥立ちを見てやりたいし、
孫の顔も拝みたい!

元気なおばあちゃんで
ありたいので、
私自身がシッカリ
元気でいなくちゃ!と
強く思った2016年でした。

それでさ皆さんも、良いお年を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。