キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

ノミダニフィラリア駆除薬の季節

2021-04-06 | らぶ ☆ チワワ。
今年も暖かくなって来たので
動物病院で
ノミダニフィラリア駆除薬を処方して貰いました。
↑ネクスガードスペクトラ 11.3
(体重1.8~3.6kg未満用)
 2,300円+税/月

ネクスガードスペクトラは
ノミダニ+フィラリア+お腹の虫の対策が一度で済んじゃう
オールインワンの食べるお薬。

液体タイプと違って
投与後にシャンプーしてもOK

普通は
それぞれの対策を別々に処方して貰って毎月それぞれ投与するので
けっこう面倒なんだけど、
ネクスガードスペクトラなら
月に一回、
コロンとしたソフトジャーキーのオヤツみたいなチュアブルタイプのお薬を食べさせるだけだから
ワンコも喜んで食べてくれて
非常に楽チン

お値段は
ひと月あたり2,300円+税と
若干お高めだけど、
とにかく投与する方もされる方も楽チンなので
誰も嫌な思いをしないで済む、
まさしくWin-Winの投与法

この薬を与えるのは
5月~12月なんだけど、
私の通院先の動物病院では
8ヶ月分まとめて購入すると
1ヶ月分無料になる為
実質ひと月あたり2,000円+税と
お安く購入出来るのです!

お、ねだん以上ですね😍

ありがたやー、ありがたやー

更に
毎年ノミダニ駆除薬を購入すると
初回に販促品のお散歩バッグが貰えるんだけど
今年はナント、

お散歩バッグの他に
オシャレなタンブラーも頂けました

どうやら
今年はいつもより早く購入したので
数量限定の販促品が貰えたみたいです


今年のお散歩バッグは
折り畳んでポケットにコンパクト収納出来るエコバッグタイプ

因みに、
フィラリアのお薬を処方して貰う前に
感染していない事を確認する為の必須事項、
犬糸状虫抗原検査(血液検査)1,500円+税でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。