キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

ケモ室に小さな笑顔を♪

2020-04-15 | キャッスルマン病のこと。
ケモ室とは
「化学療法室」の事ですが、
私はアクテムラの投薬をケモ室で受けています。

たくさんの患者さんが横たわる
リクライニングチェアーやベッドの間を
右に左にケアして回る看護師さん達には感謝しかありません。

他人の命を預かる重責を伴いながら笑顔を振りまき、体調からちょっとした世間話まで、
治療が楽しくなるように気を遣って頂いているお陰で
通院も嫌な気持ちをせずに出来ています。
むしろ私の場合はケモ室で短いながらも看護師さん達と楽しい会話が出来る事が一つの楽しみにさえなっています❤

そこでタイトルの
「ケモ室に小さな笑顔を♪」
になるわけですが、
画像はダイソーで購入した
おもしろアイマスクですね〜

我が家では普段から就寝時に私もダーリンもアイマスクしてます。

豆電で寝ているのでアイマスクでオレンジの光をシャットダウンしてグッスリ眠るのです


家で使ってるアイマスク達
各100円(税抜)


チェックのはダーリン用で
緑とピンクのフワフワ系のは
アルパカの刺繍が入っていて可愛いので割と最近、自分用に買いました

で、色んな目がプリントされたアイマスクをアクテムラ用にしています。

おもしろアイマスクは看護師さん達に評判が良くて、
これを着けて寝ていると笑ってくれるんです♪
で、
本を読んだりして寝ないでいると
「今日はあのアイマスクしないのぉ〜?」ってお声が掛かる事もあります

いつも大変な思いをしている看護師さんが笑ってくれると
とっても嬉しい

例えほんの一瞬でも
ほっこりしてくれたら嬉しい

なので
おもしろアイマスクに新しいデザインが入荷されたのを見て
トップ画像の3枚を
新コロで今までとは違ったフェーズになり更に大変な思いをされているであろう看護師さん達に笑顔になって欲しくて勢いで買っちまいました

「レスラー風」は
今まで無かったデザインだし
絶対ウケると思う!
(謎の絶対的自信)

最近は自分のイビキが気になってアクテムラ中に寝ないようにしていたのですが、
最後の10分くらいになると
眠くないけど敢えてアイマスクを着けて寝たフリをしてたりもします


笑ってくれたら嬉しいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。