キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

我が家の感染症対策 〜手洗いの友〜

2020-04-23 | キャッスルマン病のこと。
感染症対策で必須の手洗い。
しっかり手を洗って
予防に繋げたいですよね。

手洗いの方法は色々ありますが
15秒30秒42秒など
手洗い時間の目安があっても
適当だとシッカリ洗えてないんじゃないかと
心配になる事も。

なので我が家は洗面所と台所に
それぞれ小さな時計を置いています。



ダイソーで5~6年前に買ったのかな?
とても気に入っています。

直径約6cmの
コロンとしたフォルムも
元気が出るビタミンカラーも
お気に入りの理由です。

100円の使い捨てタイプと違って
電池を交換すれば長く使えます。
お風呂用で防滴タイプなので
水場に置くのにピッタリ

置くと言っても吸盤タイプなので
壁に貼り付けて使います。
貼りにくい場所では
貼ってはがせる
繰り返し使える補助版を使用。

この時計は秒針が動く音が聞こえるので
手を洗う時に秒針の音を聞いて
秒数を確認しています。
毎回じゃないけど
時々秒数を意識しておくと
目安が分かって良いのかなと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。