東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

ドライブインのヒーリング施設(クールコリア002)

2019-03-04 08:56:10 | 韓国物

クールコリアというのは、筆者の造語である。

クールジャパンにならって使わせてもらう。
2015年12月6日号にクールコリア001があるので、今回はクールコリア002となる勘定だ。
韓国でこのことばを使っている例を見たことはない。

韓国の人もまだこの「クールコリア」という語は使っていないようだ。
韓国のクールなものをトータルしてこの語でくくってみようというわけだ。
すてきな韓国の意としてうけとってもらえるといいかと思う。
今回のブログからクールな面を発見するたびに書いていきたいと思う。
今回はそのはじめで「001」番。


         20190304 kuhki    20190304 anma   20190304 jihanki   20190304 shawer   20190304 shawer hukidai   20190304 nemuri   20190304 nemuri retsu    20190304 ishi bed
        空気清浄機      按摩器      自販機          シャワー室     更衣室         睡眠室入り口     睡眠室        石の寝台(電気)



きのう天安から慶州まで行ってきた。親戚の結婚式。
帰りにキョンサン休憩所(ドライブイン)にちょっと寄ってみたらすごい施設があった。
シャワー室に按摩器、睡眠の部屋と、至れり尽くせりの施設があったのだ。
ただし、入れるのは男性だけ。
貨物運転手さんがメインの休憩所という。
このキョンサン休憩所だけにこんな施設があるのではなくて、
最近は韓国のいたるところにこのヒーリング施設ができているという。
 
もちろんシャワーであれ睡眠室であれ、按摩器であれ使用料は無料。
食堂などのこれまでの施設はもちろんそのままあり、
そのよこっちょに休憩施設が増設される格好でついているのである。
シャワーもやったけど、圧巻は睡眠室。
「トルチmデ」といって、石の寝台がどっかりと構えており、コンセントを入れるとあったかくなる仕組みだ。
毛布1枚もって入れば快適な睡眠が楽しめる。
ヒーリングもここまでくれば最高級。これですべて施設の利用は無料と言うからオドロキだ。
これぞまさにクールコリア。

男だけで利用するのは便利だけれど、
奥さんとか女性同伴の場合は、問題だ。
オレだけ快適なヒーリングをやっていて女性はどこで何をするのか。
車で休んでおれとも言えないし。
女性がいる場合はこの施設の利用はタブーだ。
でもオレ、男だけで山にいったり海にいったりすることもあるので、
そんなときに利用しようと思う。 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米朝首脳会談(第二次) 決裂 | トップ | 崔 善姫、北朝鮮外務省副相、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事