涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

七重塔跡~俊乗堂~行基堂~鐘楼(奈良太郎)~大仏殿東側 

2018-04-01 13:00:00 | 観光地

春日野園地から北へ歩いて行くと七重塔跡です。
ここにも馬酔木。

途中にもいろいろな桜が満開。

ヤマザクラ

南大門へ向かう道に、ソメイヨシノが満開。

七重塔跡。

ここに秋に来ればこの大きなイチョウが紅葉していて見事ですが、少し芽吹いて緑色になってきたところ。

大仏殿の屋根が満開の桜の間から少し見えています。

七重塔の相輪(大阪万博の時に再現したもの)と大仏殿。

大仏殿の東側にやってきました。

奈良太郎(鐘楼)を見に、石段を登って東に向かいます。

階段を昇り切るとピンクの馬酔木。

左に俊乗堂。桜が舞い散っていますね。

行基堂。

奈良太郎。

また石段を降りてゆきます。

そこに椿がぎょうさん咲いています。

その前にある池に落花した椿と桜の花びら。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿