涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

雑誌の整理に、文楽劇場でもらったチラシの整理、そして手作り料理

2018-01-21 22:00:00 | 食事

一か月分の週刊誌を捨てようとして、その中に 東大寺の転害門の写真。
一緒に写っているのは洋画家絹谷幸二さんの娘日本画家絹香菜子さんです。

また大仏太郎(東大寺の梵鐘)も。

今日もいい天気ということで洗濯をして、ありあわせの物で昼食。

昨日の残りのトマトソースで冷凍ロールキャベツを煮込んで、
豆苗の溶き卵スープ。少しだけ味噌を隠し味に投入です。

文楽劇場でもらってきたちらし。

来週発売される文楽のDVD。

四月公演の「本朝二十四孝」「彦山権現誓助剣」もDVD化されるんですね。購入しなければ。

 

文楽地方公演。

 

狂言風オペラ「フィガロの結婚」

 

DVD整理していたら見つけました、「鍵」のDVD。

設定も後半の筋も違いますが。

郁子を京マチ子、敏子を叶順子、木村を仲代達也、剣持(原作では大学教授)を中村鴈治郎。

最後が小説になかったので、これはこれで楽しめました。

今日の夕食。

もやしのナムル、鶏と野菜の煮物、鶏もも肉の塩麹焼。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿