涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼はいただきものの握り寿司、夜はコンビニのチゲ鍋

2018-12-04 20:51:03 | 食事

今年、いや、来年も正月からアルバイトが入ってしまったのですが、

今日の昼過ぎそのアルバイト先から正月の打ち合わせをしたい、という連絡がありまして。

昼ご飯時間だったので、どうぞと握り寿司の差し入れを頂きました。
近鉄百貨店の紙袋に入っていたので、そこそこ高級な寿司ですね。

で、昼食にとコンビニで買って置いた「鍋〆うどん 豚チゲ鍋」を夕食に。

束ねている封を解くと、ジェル状の出汁が乗ったうどんの上にチゲ鍋。

電子レンジで温めて、うどんの上に一気にチゲ鍋をあけて。

本当はチゲ鍋として食べて、その容器にうどんをあけるんでしょうけど。

コンビニの商品にしては野菜が多くてなかなか美味しく作ってありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿