涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

降ったり止んだりでしたが、結局傘は必要なかったようです

2018-05-31 19:30:00 | 食事

美術館を出て、遅めのランチ。

美術館から1階エスカレーターを上がったところにあるプロントさんでパスタ。

美術館の入館券が有れば100円引きになります。

食後こんなのもいいかなぁと思ったけれど、カロリーが・・・
そして席も満席。

エスカレーターでまた1階降りて、無料の展望所に出てみました。
幸い雨は上がっていて。

京橋あたり。

難波のあたり。

生駒山、見えません。

天王寺駅に向かいます。

陸橋から通天閣。

JR天王寺駅へのいりぐちです。

帰りはJR大和路線で帰宅することにします。

JR奈良駅まで30分程です。

途中雨が降ったり止んだり。

大和川も増水していて、濁流です。

JR奈良駅に到着。

せんとくん、阿修羅、しかまろがお出迎え。

改札を出たところの屋根、柱がいい感じです。

部屋に戻って御蓋山。
春日大社に祀られている建御雷命が鹿島神宮から鹿に乗って、
この御蓋山に降り立ったとされていますね。

結局街を歩いている間は雨が降らず、病院、博物館、美術館、電車の中にいるときにだけ雨がふっただけで、
折角持って行った傘の出番はありませんでした。

今日の夕食、レンコン、サツマイモ、ちくわ、大葉と鰯の天ぷらです。
レンコン、サツマイモ、ちくわは炭水化物なので、ご飯はなしですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿