涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

暖かな春の一日

2020-04-26 15:17:15 | 散歩

暖かい朝。公園の八重桜が散りだしました。

髪の毛が伸びてきたので床屋へ出かけました。
不要不急の外出を避けているせいか、床屋はガラガラでした。

そのあと松屋でゴロゴロチキンの煮込みカレー。
新型コロナウイルス対策のせいで、カウンターにアクリル板。

折角出てきたので、空いていることを確認してちょっとだけ散歩。

線路際に花菖蒲。

タニウツギ。

別の公園の八重桜、風が吹くと花吹雪。
地面に花びらや花が落ちています。

もう開店しているはずの「北新地 はらみ」。
新型コロナウイルス騒ぎで開店が遅れています。

入り口が開いていて、状況が許せばいつでも開店が可能のようです。
店頭に弁当のサンプルが置かれています。
高くて手がでなさそう。

線路際にモッコウバラ。

モンシロチョウが数匹飛んでいます。

スズランも大きくなって蕾の数も増えてきました。

大丈夫かと思うほど秋遅くに選定された紫陽花、どんどん大きな葉が出てきています。

 

帰ってから新聞記事の整理。
奈良県の寺院、どんどん拝観停止となっているようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿