涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

まだまだ佐保川のソメイヨシノは満開に近い

2019-04-11 08:05:33 | 散歩

今朝は風が強く、寝室の窓がガタガタと音を立てて揺れていました。

もしかして桜がかなり散ったかも、と思って窓から外を見るとまだまだ花は残っています。

 

屋外駐車場に止めている車や道路に散った桜の花びら。

生駒山や、その上の電波塔、生駒山上遊園地ははっきりと見えていて。

平城宮跡の大極殿の上空も青空で飛行機雲が綺麗に見えています。

生駒山と近鉄電車、芝辻四丁目緑地公園の桜。

朝食に例の食パンを焼いてバターを塗り、スクランブルエッグを作って、
例のコーヒ―を淹れて、薬を飲み。

桜の様子をみようとちょっと散歩。

やっぱりまだまだ桜はたくさん咲いていました。

道路に思ったよりたくさんの花びら。

川にも花びらが上流から流れてきています。

かなり葉も出てきて、花びらが散ってピンク色のガクだけになっているものも。

さすがに朝8時だとまだだれも散策していませんね。

風が吹くと花びらが舞い散ります。

さて、一旦部屋に戻って朝食を作ったフライパンやお皿を洗うとしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿