涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

午後から雨

2019-12-26 20:00:30 | 天気

朝起きると、昨朝と打って変わって雲が空を覆っています。 
御蓋山がぼんやり。
今日の部分日食見られるかなぁ。

午後ちかくになって少し雲が薄くなってきました。
平城宮跡の大極殿。

そうこうしていると青空も出てきて、洗濯機を回して、

洗濯機が回っている間に歩いて昼食を食べに出ました。
いつもは「朱雀弁当」だったのが名前が変わって「懐石弁当」。

あれ?もう一段あって、ポテトサラダと出汁巻き卵、海老天の南蛮、しめじの煮物の三皿があったのに写っていない。

食後のコーヒーを飲み終えて部屋に戻って洗濯物を干していると、雨が降り始めて・・・

天気が良ければあべのハルカス美術館で「カラバッジョ展」を見に行こうと思っていたのにな。

昼は沢山食べたので、夕食は子持ちシシャモを焼いただけ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿