涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日も深夜に大雨警報で寝不足

2020-07-09 20:01:50 | 天気

昨夜に続いて今日の深夜にも大雨警報が発令。
スマホの警報音、奈良市の防災放送で起こされました。

二日連続で寝不足。
朝の薬を8時に飲むためにいったん目覚ましで起きて朝食を食べて内服。

その後二度寝で目が覚めるともうすぐ3時。

全く体を動かしていないので散歩を兼ねて近所のスーパーへ。

部屋を出る時の東の山々。
青空こそ見えないものの、はっきりと山が見えておりました。

冷凍しておいたトマトソースが最後の一つだったっけ。
ってことでホールトマト缶4缶、スパゲティー500g、
そして肉厚のリガトーニを見つけて購入してきました。

トマトソースを鍋に入れて解凍、加熱。
そこに袋に書かれていたゆで時間より1分短く茹でてソースに投入して1分煮込みました。

乾燥バジルをぱらり。

さて、洗い物をして、トマトソースをつくるとしようか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿