涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

朝、昼は自炊で

2017-12-28 13:00:00 | 食事

朝目を覚まして一昨日、昨日洗濯できていなかったので、朝からシャワーを浴びて洗濯機を回し、
あ、食パンが無い。

今から買いに行くのもなぁ。
そうだ、餅を冷凍してあったっけ。
保存食や缶詰などの食料を入れている段ボール箱を漁るとゆで小豆の缶詰を見つけたので、
朝食はぜんざいに。10分ほどでできます。

昼食は中華風に、チャーハン、鶏ガラスープ顆粒を使ってかきたまスープ。
冷凍食品の鶏のから揚げを揚げて、食パンを買いに行ったときに半額だった海老を使って海老チリ。

さて、新聞を見ると、今日から国立博物館で新しい企画展示が始まっていて、
そうそう、興福寺の国宝館が1/1からの再オープンにあたり、報道陣に内覧会。

勿論自分には内覧会はかんけいないですけど・・・

この後出かけてきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿