涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

財布を忘れて

2021-06-20 19:32:18 | お出かけ

朝から天気が良くなっています。

間引いて残った朝顔の芽からでた蔓が、支柱に巻き付き始めています。

多肉植物たちも元気に大きくなってきています。

空を見ると青空に雲が浮かんでいい天気。
昨夜まで雨が降っていたというのに、湿度が低く過ごしやすそう。

あ、奈良国立博物館でも「聖徳太子と法隆寺」展が終わるということで、出かけることにします。

近鉄線沿いの工事が進んでいて、歩道部分の舗装が進んでいます。

以前はここの植え込みに近隣の人がいろいろな植物を植えていたのですが、
見事に根こそぎ掘り起こされてしまっています。

そんな中民家の庭先に紫陽花やオシロイバナが咲いていました。

さて切符を買おうとすると、財布をわすれたことに気づきました。

元来た道を戻って部屋に戻ると、なんやら億劫になって。

結局部屋の掃除をしたり、衣服を整理したり。

 

夕方に美しい夕焼け。

夕焼けに、建物が染まって、東の山々もくっきりと見えています。

だんだん太陽が沈んでゆきます。

 

今日の夕食は野菜サラダと焼肉。

自家製の糠漬け胡瓜と茄子と茗荷とミニ大根。ご飯1/2合。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿