涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

パンとポン菓子

2020-09-29 19:54:54 | 食事

今日は二度寝してしまって、弁当を作る余裕がありませんでした。

なので今日の昼食は職場近くのパン屋で買ってきたパンを3つ。
一つ100円です。

 

帰りに寄ったスーパーでこんなのを目にして、思わず買ってきてしまいました。

そうポン菓子。
小さい時に時々近くの八幡さんにやってきて、米と砂糖を渡すと、
金網の筒の中に米を入れて加熱して、
しばらくして金槌で機械の一部を強くたたくと爆発して米が膨らみましたね。

最近見ないけれどもうやっていないのかな?

ちなみにこのポン菓子の製造は奈良県香芝市磯壁。

帰ってから食べると腹いっぱいになって、夕食を食べる必要なさそう。
お菓子で腹を膨らましてはいけませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿