涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日の夕食は半田麺

2020-07-27 21:13:25 | 自然

梅雨明けはまだかな。もう8月になってしまう。

先週の天気予報では火曜日か、ということでしたが、今日の天気予報ではどうも木曜日になりそうです。

朝起きると若草山も御蓋山も高円山も雲の中でしたが、

出勤時にははっきりと見えるようになっていました。

生駒山もよく見えて、山上の電波塔群や生駒山上遊園地の遊具もはっきり見えています。
矢田丘陵の低い山々の上には薄い雲。

ウワナベ古墳もはっきり見えていましたね。


昼休みの空。青空が出て、太陽が輝いておりました。

帰ってくると、まだ青空が残っています。

屋根の上に烏。

佐保川沿いの桜並木緑でいっぱい。

夕方になると雲が出てきます。

夜の生駒山。電波塔に明かり。

今日の夕食は素麺よりは太くて、うどんよりも細い半田麺を使って。
茹でた半田麺を見ずにとって冷やし、
1㎝角に切ったトマト、ツナ缶、バジル、オリーブオイルを乗っけてみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿