涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼も夜も蛸料理

2019-07-11 22:12:56 | 食事

天気がよさそうなら、今日は京都の美術館巡りをしようと思っていたのに、
朝早くに雨が降っていて、今日は断念しました。

NHKの朝の連続テレビ小説を観終わったところで雨が一旦やみました。

その時の東の山々。

高円山。

春日山と御蓋山。

若草山。左下隅に東大寺大仏殿の屋根。

 

ベランダのオシロイバナの葉に水滴が残っていますね。

 

雨も止んだし、折り畳み傘を持って、京都に行こうと思います。
駅に着く前にイソトマ。

 

ところが突然強い雨が降って来て、京都に行くのを断念。

帰って来てから、たこ焼き焼きました。鰹節かけすぎ。

 

食べ終わって、たこ焼き器を洗って食器を洗って。
西の空を見ると、生駒山の山頂に並ぶ電波塔が雲の中で霞んでみえています。

 

撮りためたドラマを観て、ほぼ一日過ごし、午後8時ごろに夕食作り。

遅いのでご飯はなしで、空心菜の炒め物と、ワカメと蛸の酢の物、麦茶。

 

このシーズンは法医学ものが二つ。
昨夜放送された「監察医朝顔」
そして今夜放送された「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」

上野樹里、やはりのだめカンタービレの印象がぬぐいきれない。
仲村トオル、チームバチスタシリーズでは下鳥役でいい役だったのに、ここでは悪役ですね。

これからが楽しみですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいし)
2019-07-14 23:03:23
自宅で焼くたこ焼きは、量販店や通販で売ってる家電品でいいのですか?
電気だと焼けるのに時間かかりませんか?
自分で作っていっぱい食べたいものです。
返信する
Unknown (やじ)
2019-07-18 09:17:03
実家では鉄でできたたこ焼き用の鉄板をガスのグリルにのせて焼いていましたが、
今は上新電機で買った、プレートを変えることのできるホットプレートで焼いています。
ちゃんと焼けますよ。

近くにたこ焼き屋もありますが、焼き始めて焼けるまでかなり時間がかかりますね。なのでそんなに気にはなりません。

安く沢山焼いて食べることができますね。
返信する

コメントを投稿