涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

独り鍋

2020-12-20 20:46:00 | 食事


きのう久々にぐっすりと眠ることができて、眼が覚めたのが午前8時です。
おかげでしっかりと目が覚めました。

窓を開けるとすごく寒い。

ベランダに温度計を出してみると-0.8℃!

リビングに暖房を入れ、温まったところでシャワーを浴び、洗濯。
凍えるような中、洗濯を干しました。

洗濯物を干し終わったころ、部屋のドアをコンコンとたたく音。
普通はドアホンを押しますよね。

のぞき穴から見ると、全く知らない人。

ドアチェーンをしたままドアを少し開けると「読売新聞です」

今購読しているのは産経新聞。

で、一昨年に、来年からは読売新聞を購読すると契約してあったんですよね。
何かと思うと、配達ミスを防ぐために今日から配達させていただきます。勿論今月分は無料です。とのこと。

おかげで残る10日ほどは2紙配達されます。

今日は寝室を中心に掃除。
ベッドの下も掃除機をかけると、思った以上に埃がたまっていました。

今日は冬日となったので、夜は一人鍋。
白菜と豚ばら肉の鍋です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿