涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

「みまてり」へ行くついでに京都文化博物館

2019-05-30 13:04:01 | 食事

今日は休日。
朝から洗濯をしてベランダに干して、いつも通りのトーストとコーヒーの朝食、
朝の薬を服用して、散髪に行ってきました。

そうだ、天気もいいしこのまま京都に行こうと、電車に乗って京都へ。
たまたまやってきた電車が「京都国際会館行き」だったので、それに乗って。
この列車は竹田駅から京都市営地下鉄となります。

烏丸御池駅で下車、京都文化博物館へ。
これで二度目。
てっきり後期展示となっていると思いきや、展示品の入れ替えは無かった・・・

次回の展示のちらし。

ま、実はメインの目的は以前から気になっていた「みまてり」さんのランチ。

11時45分というのに、店の前に数人のリーマン。
満席かと思って店に入ると、一人ならカウンター席へどうぞ、と案内されました。

いろんなランチメニューがあって迷いましたが、どうも人気はわらじチキンカツ定食のようです。

店内の様子。

どうも2階席もあって、そこはテーブル席と座敷席のようです。

これがわらじチキンカツ定食。

 

腹いっぱいです。

 

スマホで検索すると、龍谷ミュージアムは後期展示中ということでこのあと龍谷ミュージアムへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿