涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

東大寺辺りをうろうろと

2021-05-06 16:54:58 | 散歩

興福寺を出て二条大路へ。
角にある鹿せんべいの出店。

観光客が減って腹が空いているはずなのに、
決して店頭の鹿せんべいは食べません。

が、

観光客が買ったとたん、その鹿せんべいにくらいついてきます。

木のてすりにとまるスズメ。

これ何の花?

国立博物館に近づいてきました。
牡鹿のグループ、子鹿と牝鹿のグループが寝そべっています。

氷室神社と木陰の鹿。

 

そして今回2度目となる「聖徳太子と法隆寺」展。

仏像館では前回と違う方向から金峯山寺の金剛力士像。

ぐるっとバス大宮通りルートで帰ってみようと南大門の東にある乗り場へと向かいます。

大仏殿と南大門の屋根の見えるところから入ってゆきます。

こんなところにmont-bell。ミ・ナーラだけじゃなくってここにも店舗があるんですね。

小川にかかる橋を渡って・・・

東大寺南大門が目の前に見えてきました。

あ、バスが出てしまった・・・
次のバスは30分後・・・

ということで、南大門まで歩いて、参道を南に歩いてゆきます。

左手に藤棚があって寄ってみると、けっこう咲いていますね。

吉城川に鹿。

観光客、ほとんどいません。

近鉄奈良駅までやってきました。
懐かしいカラーリングのバス。

バスの時間まで20分もあるので電車で帰ることにします。

乗り込む電車は阪神電鉄のラッピング列車でした。

吊革に酒樽のミニチュア。

近鉄新大宮駅で下車するとミ・ナーラの送迎バスが止まっていて、それに乗り込みます。

市役所で手続きをすることがあって。

ミ・ナーラのロピアで野菜を買って市役所に向かいます。歩いて5分ほど。

市役所の東側のプラタナスにツタがびっしり。

道端にいろいろな花が咲いていました。

佐保川の橋の上から桜並木。すっかり葉桜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿