涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

興福寺を通って

2021-05-06 13:50:59 | 寺社仏閣

近鉄奈良駅は地下にあり、地上に出ると行基像。
噴水とまっていますね。
ひともまばら。

東向商店街には奈良国立博物館での「聖徳太子と法隆寺」展のペナント広告。

ここを少し南に下って、途中で東へ。
坂を上りきると北円堂。

現在公開中ですが、だれもいませんね。

立派な三脚、望遠レンズで何かを撮る人が。
手にはレリーズ。本格的です。

向こうに南円堂。
お参りしてゆきましょう。

東側には五重塔と高円山。

南円堂前の不動堂の藤はまだまだ多く咲いていました。

南円堂。

五重塔の下の藤棚の藤はもう終わり。

鹿があちこちで寝転んでいます。

 

 

仮金堂と中金堂の間に何かの基壇ができていました。経蔵があった場所ということです。

さて、この後奈良国立博物館へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿