涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

寒い朝でした

2019-03-09 16:45:09 | 食事

今日の朝食、土鍋で炊いたご飯、豆腐の味噌汁、白菜の浅漬け。
そして、塩鮭を焼いて。

勿論薬は忘れませんね。

いつもより1時間早く部屋を出て、バス停から職場までの道を歩いて歩いて。

民家の庭にオレンジ色の柑橘系の実。

少し紅色の馬酔木。

何だろう、黄色い小さな花。ウンナンオウバイ?

カラスノエンドウ。小さな虫が花弁に。

これまた黄色い小さな花。コメツブツメクサ?

この前まで建築中だった公演が完成していました。

さて、今日の昼食はマンション近くのお店で鶏の唐揚げ定食。

帰ってから新聞記事の整理。

フェルメール展関連の記事「美と遊ぶ」。

前にも書いた、名画の中の登場人物に扮してそのセルフレポートを作品にする森村泰昌氏の記事の「下」。

NHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」を観てからファンになった桂吉弥さんの記事。
ちりとてちん以降も「ウェルかめ」「てっぱん」「ごちそうさん」「まんぷく」にも出演されています。

落語はテレビでしか拝見したことがありませんが、生で鑑賞したいですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿