涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

確定申告に奈良公園へでかけてきました

2018-03-08 21:00:00 | 観光地

そろそろ行かんとあかん、
そう思って奈良税務署に出かけてきました。

奈良税務署は奈良公園にあって、奈良県庁のすぐ北、奈良県立美術館の東にあります。

ということで曇っている中、恒例の県庁の展望階へ。

だれもいません。

バスターミナル建設工事が行われています。

今修二会の行われている二月堂、

南大門、

若草山、

興福寺五重塔と、金剛山、葛城山、

五重塔の水煙と相輪。

中金堂再建現場の覆屋、二上山。

生駒山、

いつもは大混雑の税務署の確定申告の相談コーナー。
なぜか今日は比較的すいていて、列に並ぶと5番目で、
今年は予定納税のお知らせが来ていなかったのでどうなっているのかを尋ねるのにちょっと時間がかかったけれど、
相談コーナーの北側の税務署の庁舎の2階に行くように指示されたので行ってみると、今年は予定納税なかったらしい。

するとその隣が申告書提出窓口になっていて、だれも並んでいなくって、
自宅で作成した申告書のチェックをしてもらって終了。

1時間は待つと思っていたので拍子抜けでした。

結局8万円ちょっと追加納税の必要があるようです。

腹が減ったので歩いて近鉄奈良駅へ向かいます。

途中に人力車。

七五三なのかな?

近鉄奈良駅の行基広場。

平城宮跡歴史公園の宣伝が。

東向商店街で昼食です。ここにも修二会の宣伝。

「やまと庵」さんで、日替わり定食。
今日は秋刀魚塩焼き定食のようです。

+200円でミニから揚げつけました。

満腹になったので興福寺境内へ足を延ばして、いろいろなところで自撮りをしていたら、
突然可動式の液晶部分がポロリと取れてしまいました・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿