涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

暖かい一日です

2018-04-13 21:00:00 | ガーデニング

今日も暖かかったので朝から洗濯。
ベッドシーツカバーに布団カバー、枕カバー。
パジャマ代わりの作務衣、バスタオル、フェイスタオル、靴下に下着。

ベランダに干していると、植木鉢に黄色い花が。スイセン?

大根葉、すっかり花はなくなってしまいました。
が、根元の方に新しい蕾が沢山。

イタリアンパセリ大増殖。

去年はベランダで冬を越せたベゴニア。
今年は枯れてしまって、先週枯れた所をバッサリ刈り取っておいたのですが・・・
えっ、新しい葉が生えている!

 

出勤途中にボタン。

今夜は昨日の揚げ油が残っていたので、冷凍豚カツを揚げて、
筍の水煮、冷凍子芋、椎茸、コンニャク、豚肉で、筑前煮もどき。
水菜のお浸し。

テレビを見ていると、今東京の歌舞伎座で開催中の公演で、
片岡仁左衛門が「絵本合法衢」。左枝大学之助と太平次の二役。
松竹座で観てええなぁと思ったけど、今回が一世一代という。

今さらもうチケット取れないよな~とダメ元でチケット松竹にログインしたところ、ありました~。
一階7列の通路際。

新幹線も予約したし、明日乗車券買いに行かないと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿