涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

自動車の定期点検にでかけて花見

2021-04-01 10:30:55 | 

今朝は肌寒かったのに、昼には汗ばむほどの天気となりました。

朝の佐保川の桜、今日も満開です。

 

朝シャワーを浴びて、洗濯。
リビングを掃除機で掃除していると洗濯が終わり、ベランダに干して。

スマホが震えていて、何かと見てみると、今日は自動車の定期点検の予約をしていたようで、
自動車に乗ってディーラーへ。

1時間半ほどかかるということで、市役所まで。
新しい年度となり、書類を提出しないといけないので。

直ぐ西側が佐保川。
橋の上から桜並木が綺麗に見えます。

しばらく歩くとマリオットホテル。

その向かいが市役所です。

最近まで耐震工事をおこなっていて、建物の周囲が覆いで覆われていたのが工事が終わったようです。

いままでは雑然としていた内部は銀行のようにきれいになっています。

いつもの窓口が移動してていて見つからない。

案内カウンターが今まで南側の建物にあったのが、北側の建物に移動しています。

移動先を教えてもらって手続きを終えました。

市役所の中や外を散歩。
暖かくなってきました。

 

市役所のソメイヨシノ。

道路に白バイ。

敷地内には濃い紅色の八重桜が咲き始めていました。

ソメイヨシノは緑の葉を出して、散り急いでている木もあります。

敷地内には斑入りの椿も。

少し花を咲かせる八重桜。

市役所のすぐ北は近鉄奈良線が走っています。これは京都市営地下鉄、国際会館行き。

青空に飛行機雲を作りながら飛んでゆく飛行機。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿