涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼はスパイスカレー

2020-10-18 21:20:34 | 食事

昨日の天気が嘘のように朝から晴れ始めました。

法華寺の上に鳩が飛んでいます。

朝食を取って昨日できなかった洗濯をしてベランダに干すと、
あのトウガラシが少しずつ大きくなってきていますが、
これから寒くなることを考えると今年の収穫は絶望的ですね。

放ったらかしの多肉植物の「朧月」
この鉢はどんどん伸びていっておりまして、

こちらの鉢では、根元から新しい芽がでております。

こちらのサボテンもずいぶん大きくなりました。

こちらのベンケイソウと南十字星も少しずつ成長。

水を遣りすぎると腐るということで、大雨がふると床が濡れるくらいの所においてあるのがいいのかな。

昼になってどんどん雲が少なくなってきて青空が見えてきましたね。

 

歩いて昼食を取りに出かけます。
郵便局に行く用事が有ったので、そのすぐそばの閉店した「ステーキのどん」を見に行きました。
店は閉鎖していますが、駐車場は営業中です。

店内はひっそりとしていて、工事の機材が置かれています。

 

さて、口はカレー気分だったのでCoCo壱番屋へ。

期間限定の「スパイスカレー THE エスニックアジア」というのを見かけて注文。
鶏から揚げをトッピング。

あか玉ねぎのピクルスが添えられていました。

スパイス感がすごい。
具は海老やあさり、筍、インゲン豆が入っています。

 

部屋に戻ってくると青空が増えてきています。

 

そうしてしばらくするとすっかり青空。
洗濯物も乾いています。

 

夕方には美しい夕焼け。生駒山の上の電波塔や遊園地の遊具が綺麗に見えています。

 

さて、今日の夕食は米一合にさつま芋一本を加えて炊いたさつま芋ごはん。

薄切りにしてそのままのハムと、厚切りにして少しソテーしたハム、
万願寺唐辛子とスナップエンドウのソテー。

絶対生の方が美味しいと思っていたけれど、少しだけ焼き目をつけるとグッと美味しさアップです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿