涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

お昼近くに奈良公園まで。奈良税務署と奈良県庁。

2018-02-15 13:00:00 | 観光地

毎年確定申告前に送られてくる、確定申告の申請書。
明日から確定申告なのに送られてこない。

電話してみると今年からは送付数を減らしていて、
相談会場で相談して申請したり、税理士などに相談して申請していたら送らないとか。

でも、自分は独りで作成して持って行っているのですが。

税務署から送ると1週間くらいかかるという事なので取りに行くことにします。
少し速足で30分かかりません。

税務署に到着。

こちらが申告書提出会場です。
確定申告期間の終盤に行くと長蛇の列となります。

庁舎にはいるとそこに申告書が山のように積まれていました。
必要な書類をもらってきました。

提出場所の後ろに見えているのは奈良県庁。
食事は県庁の食堂でいただくことにします。
展望階の1階下ですから、眺めは抜群です。

魚、豚の角煮、牛肉を使った定食があるのですが、もう前二つは売り切れで牛肉の定食。

隣の人の豚の角煮、美味しそう・・・

食べていると職員さんが、「小鉢、お忘れですよ」と教えてくれて。高野豆腐の卵とじを選びました。

窓からは今訪れた税務署と、

NHK奈良放送局。

興福寺五重塔の見える席もありますよ。

(東大寺や若草山は食堂からは見えません)

玄関ホールまで降りてきました。
そこには大立山祭に参加した像とその足元に鹿。

残りはどこにあるのかなぁ。

玄関にせんとくんと鹿。

さあ、腹も膨れたし目的も達成したし、帰るとしようか、と思っていたら、
県庁に奈良国立博物館のちらしがあったので、立ち寄ってみることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿