涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

謹賀新年

2020-01-01 15:00:23 | 挨拶

昨夜は遅くまで本を読んで、気づくと紅白歌合戦が終わるところ。

「ゆく年くる年」を見ると、いきなり薬師寺。
そして成田山新勝寺。海老蔵の睨みを観ることができました。

さてその後寝落ちして、気づくと新年の朝6時。

シャワーを浴びて、正月は新しい下着。
外を眺めるとまだ太陽は昇っておらず、東の空は明るくなっていて雲が淡いピンクに染まっています。 

7時近くになると空はオレンジ色となり、 

初日の出。

 

朝のテレビではダイアモンド富士。そしてそれが湖面に映ってダブルダイアモンド富士。

 

今年からは読売新聞が届くと思っていたら、産経新聞が届きました。

契約書を見ると今年いっぱいは産経新聞で、読売新聞は来年からということです。
といっても産経新聞の契約書は平成30年1月から3年間平成31年12月までとなっていましたから。
3年間だと平成32年12月まで、ですよね。

で、その産経新聞の新聞の切り抜き。

先日紹介した松竹座での「壽初春大歌舞伎」関連の記事。

えっ、坂田藤十郎がいきなり休演?

 

文楽関係では竹本津駒太夫さんが竹本錣太夫を初春文楽公演で襲名するとか。

 

そして今東京の上野の森美術館で開催されている「ゴッホ展」が兵庫県立美術館に巡回してくるという記事。

 

昨日作ったおせち料理、朝と昼で完食してしまいました。

さて、今夜は急遽依頼されたアルバイトです。
順調に済めばなんとか日付の変わる前に終われそうですが、どうなることやら。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-03 21:16:08
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿