涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

自由席に乗るのって初めてかもしれない

2018-03-04 21:00:00 | 食事

東京駅まで東京メトロで。

帰りの新幹線の予約は19:30でしたが、出発まであと1時間以上あって、
緑の窓口で変更しようとすると長蛇の列。

並ぶ元気もなかったので、自由席で帰ることにしました。

乗ろうと思った新幹線のドアが目前で閉まって発車していまい、


15分後に反対ホームの新幹線の1号車の停止位置で待っていますと一番まえでした。
いつも予約するのは二人並び席の最後部の窓側なのですが、そこに座れそう。

ちょっと時間があったので新幹線が並んでいるところを撮影してみました。

 

座席に座って一段落です。

さて、今日食べたのは、昼食には上野のベーカリーで買ったパン3個。

そして東京駅で買った駅弁を新幹線の車内で。

早く帰ったおかげで、BSプレミアムでの連続ドラマ「弟の夫」に間に合いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿