涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

3度目の正倉院展、やっぱりよぉわかりませんでした

2017-11-07 20:00:00 | 美術館・博物館

読売新聞の奈良版に先週から連載されていた「天平の至宝」という記事が完結しました。

 

そして今日も新しい記事。

経典、地図は全く観ずに終わっておりましたので、ちょっと観てこようと思い、仕事帰りに行ってきました。

今日は閉館が6時で、オータムレートは午後4時半から。
入館券は当日1100円ですが、オータムレートでは800円。

午後4時過ぎに着いて、オータムレートの前に入館。
こうすると、300円高くなりますが、空いています。

やっぱりよくわからんですね~。
「何時間でもみていられそうです」・・・

帰りに駅前のスーパーに寄ると生秋刀魚が1尾98円。

買ってきましたが、例年のと比べると小さめですね。
グリルで焼いて食卓に載せました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよせ)
2017-11-08 20:47:21
奈良に行っておりました
紅葉を求めて談山神社などを廻りました
今日は午前中雨だったので空いているかなと思って奈良国博に行きました
近鉄奈良駅でチケットを購入し、20分程で入れましたが、少し混んでいました
正倉院展のチケットでなら仏像館にも行きました
室生寺の弥勒堂がH31年まで工事中らしく、本尊の弥勒菩薩立像や土門拳が「日本一の美男子の仏像」と評した釈迦如来坐像も来てました
帰りに京都で六波羅蜜寺に立ち寄り、先ほど東京に戻ってきました
返信する

コメントを投稿