涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

チケットの半券を使って昼食

2019-02-21 14:08:05 | 文楽

美術館を出たのが午前11時。

美術館にこんなちらしが置かれていたので、いちばん近いあべちかで早めの昼食にします。

これがチケットの半券。

とんかつのKYKさんで牡蠣フライ御膳。
ここではドリンク1杯無料。
ビール、ウーロン茶、オレンジジュースからということで、ウーロン茶にしました。

 

かなり歩き疲れたので、奈良まで座ってゆきたい、
ということで帰りは地下鉄御堂筋線でなんばまで。そこから近鉄で帰ります。

地下鉄天王寺駅。

近鉄の大阪難波駅に向かう階段に四月文楽公演のでっかい広告。

はい、地下鉄でも近鉄でも座って帰れました。

 

部屋にもどってみると、文楽劇場友の会から会報が届いていました。

今回は前にも書きましたが、三か月かけて通し上演。
で、その3公演を観劇すると、「国立文楽劇場開場35周年記念特製てぬぐい」をプレゼントしてくれるようです。

そして「通し狂言 仮名手本忠臣蔵」のパンフレットも同封されていました。

4月公演のチケットは、電話・インターネットで3/3からネット・電話で予約開始。
ってことはは友の会に入っているので3/2から予約できるわけですね。

そしてまたまたパソコンにフィッシングメール。

今回は変な日本語ではなかったものの、なぜ確認するのにパスワードを変更する必要があるん?
そして送信元が「サポート Apple」なのに、アドレスが変。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿