涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

今日の食事:昼食・夕食

2009年12月27日 | 食事・料理


今日も寒い一日。
朝食は茶粥に大根・胡瓜の糠漬け、焼きししゃもで簡単にすませ、
朝の薬を内服です。


最近物忘れがひどいので、薬を準備しても、飲むのを忘れちゃうことがあるんですね。


朝帰りしたきたは帰ってきてから眠っているので、
朝の食器を洗った後、昼食・夕食の買出しに。
買出しと言っても、うどん、油揚げ、鶏のもも肉、卵だけですけれど。
卵はあったのですが、500円以上買うと10個88円という安売りをしていたので、つい買ってしまいました。


昼は信太と太巻きにしました。


信太といっても、甘く煮た油揚げと卵を乗せたので、きつね月見うどんですね。
太巻きの具は高野豆腐、かんぴょう、桜でんぶです。


できあがったところできたを起こして、二人で食べました。
おとといから泊りにきていたのですが、最後に会話したのが一昨日の夜。


 


夕食は、鶏鍋にしました。
白菜たっぷり、きのこたっぷり入れました。
当然その後は雑炊ですね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿