涙と笑いのHIV奮闘記

自分とは無関係と思っていた病気と思いがけなく向かい合い、闘病を続けるオヤジの日記。
仕事に趣味に彼氏との生活に奮闘中。

カメラの差?:一昨年買ったカメラvs10年前買ったカメラ

2009年07月29日 | Weblog

梅雨はいつになったら明けるのでしょうか。
北海道は例年にない日照時間の短さで、様々な農作物が不作だとか。
人参、トマト、じゃがいも、米などなど。
これからはカレーライスを食べる事が難しくなるのかもしれませんね。
一方高原野菜、レタスやキャベツは豊作らしいです。
レタス、キャベツを利用したレシピを探さないといけませんね。


今日の弁当はちょっと手抜きです。
目が覚めて洗濯物が生乾きだったので、二度寝して、再び目が覚めたのが7時。
御飯の上にシーチキンを油きりして乗せて、いり卵を載せ、
レンジでチンするだけの冷凍唐揚を二個。
緑色が無かったので、冷凍してあったグリーンピースを解凍して乗せてみました。



夕方仕事が終わってまたスポーツジムに行って泳いできました。
昨日習った事を反復して。
もうキックは意識の外において、とりあえず、腕の力を抜いて泳ぐ事に専念。
力を入れるのは着水して水をかく前半。


帰ってきて昨日いただいたトマトを利用して、
・トマトと卵の炒め物
・蒸し茄子の生姜醤油かけ
・じゃが芋と若布の味噌汁。



普段使っているCANONのデジタルカメラIXY900ISの調子が悪いので、
前に使っていたTOSHIBAのデジタルカメラAllegrettoM1を使いました。
AllegrettoM1は今として考えるとデカいデジカメでして、
メディアがスマートメディアで8MB、バッテリーはアルカリ単三電池4本です。

画素数が710万画素と150万画素の差でしょうか、
マクロ昨日の有る無しの差なのでしょうか、
なんだか美味しそうに写りませんね。


今やCANONのデジカメよりも、携帯のカメラの方がずっときれいかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2009-07-30 13:43:47
先日の旅行で、6年前に買った550万画素のデジカメで撮ったら、結構ピンぼけが多かったのにビックリしました。
これはただ単に撮る側の問題かもしれませんが・・・。
返信する
最近のデジカメ (やじ)
2009-07-30 22:29:27
>じんさん
最近デジカメはモニターを見て撮影するので、ブレ安いってのはあると思いますよ。
以前はファインダーを見て撮影、脇を締めてしっかり額で固定して撮影していましたものね。

花の写真を撮る時も、三脚を立てて、セルフタイマーで撮るときれいにとれます。

一眼レフタイプのデジカメが欲しいやじです。
返信する

コメントを投稿