Mother and Children and Family Diary

Diary of twin boys, a girl and the family in Canada

Zoo

2009年12月29日 | twins stories
12月16日

ここ2週間-20から-30度で外遊びは出来なかった。
寒い日が続くと車のタイヤパンクがしやすいらい。

先週友達の家でプレイデートの帰りパンクした。
ガソリン少なくてはランプついてるし子供達もいるし、
夫いないし少しパニックになった。
すぐに夫に電話して修理屋に来てもらったが、この雪で
修理屋も忙しく結局2時間半車の中で待った。

その間2人の男性が助けの声をかけてくれ、
なんとも優しい国だろうと感動した。
パトカーは数台素通り。


それはさておき、
寒い日が続いたので動物園にいけず、
0度まで上がったこの日に行ってきた。
慣れって不思議ね。
0度は暖かく感じるの。
でも氷の彫刻が解けないくらい寒いのよね。



動物園にいるの?
どこかの森に迷い込んじゃったみたい。



珍しい。
カバがこんなに近くで見られるなんて。
2人とも「かば」って言えなくて「ばか」って言うの。




新しくできた建物。クリスマスの部屋。
寒い冬には最高。


ポインセチアに囲まれて
梅干おにぎりを食べる2人。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタと写真 | トップ | eve »
最新の画像もっと見る

twins stories」カテゴリの最新記事