われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

禁止令ハツレイ。

2008-10-31 | Mちゃんまんのこと。

Project Oで かなり消耗したと思われた明鏡。

ちょっと前の坊主だったら 絶対 体調を崩していたのに 今回は

この笑顔。

そうか。リハビリで体力もついたし、疲れはそんなにないんだな。

だったら プールに行こうじゃないか、せめて週に1回は 泳ごうじゃないか、と

リハビリにも行きました。

そして 明鏡は 今朝

ちゃんまーの朝ごはんを おねだりもして

絶好調でした。

さっきまでは。

4歳と8ヶ月になる明鏡ですから 今までとは違うはず。。

病弱な明鏡に別れを告げ


1年前の 大腸炎な 明鏡。

 彼は どえりゃータフになったのだと思っていました。

さっきまでは。

 

 ところがどっこいです。

なんだか 変だな、と思ったときには

すでに発熱&ゲーリー。

 ゲーリーは この際 どうだっていいのですが、発熱はダメです!

過去に3回も 腸閉塞になっている明鏡。そのつど 発熱していますから。

発熱=閉塞と考えてしまって どきどきどきどきですよ。

明鏡・・・どえりゃー心配だけど かあちゃんは 仕事に行かなくてはならないのだ。

とりあえず お腹を暖めて かあちゃんの帰りを待つのだぞ。

 

 

その後のちゃんまーは 『心ここにあらず』でした。

もし 万が一 またも腸閉塞だったら・・・!

過去に3回も メスをいれている明鏡の腸だし やっぱり命に関わってくるのかも・・・。

あぁ くねくね明鏡だけど ぽけたん明鏡だけど 次 閉塞になったら 命に関わるのかも。どうしよう・・。

などなど 考えて 仕事が手に付かずにいました。(だが しかし! いっつも 仕事が不真面目なので 誰にも気付かれず)

 

どきどきどきどき・・・・

ただいま・・・

みなさん(特に 坊主) お変わりありませんか~?

あぁぁぁぁぁぁぁ!

よかったーーーー!

明鏡復活のようです!

ゲーリーも治まっているようだし、熱も下がっています!

食欲も ありあり!(飯が食える=閉塞になっていない)

あぁぁぁぁぁぁ 良かった。

やっぱ みんなが 健康でニコニコしているのが一番だわ。いや、ほんと。

 

ちゃんまー 決めたけど 今後我が家では

病気禁止

怪我禁止。

老衰以外 死因は認めず。
 
(ニホンゴ アッテマスカ~)

はい。よろしく。

 

ランキング参加しています♪
                     今日も きょリックありがうがう!

 明鏡 自然治癒 プリーズ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ”ひと安心・・! (新&力mama)
2008-11-01 14:56:30
ひどくならずに良かったですね~・・・急に寒くなったからお腹冷やしたのかな?・・・
あっ”明鏡まだ冷たい場所で寝てるって言われてたから・・それで冷えたんだ!・・きっと?!

ちゃんまーさんの禁止令に一票!!・・大賛成ですよ(うんうん・納得!)
返信する
あぁぁぁぁぁぁぁ! (ターボママ)
2008-11-01 16:25:16
よかったです~! もう、びっくりさせないでくださいよ~
ああ、あたしの明鏡ちゃん(←いつから?)

禁止令、素晴らしいです!
うちのイヌたちにも言って聞かせます。
明鏡ちゃんもMちゃんまんさんも、そして、すべてのわんこにハツレイを!!
老衰もなるべくゆっくり、ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりプリーズ♪
返信する
我が家も…。 (らんらんS)
2008-11-01 21:49:22
禁止令ハツレイ致します。よーく言って聞かせなければ言う事聞かない子はが落ちるなり~。
きょきょ閉塞でなくて良かったですね。今日、記事読んでびっくらこきましたよ
みんな、ゲンキで長生きが1番。ちゃんまーさんの禁止令、大賛成です
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-11-03 15:26:47
♪新&力mamaさま♪

うーん。たぶん 発熱していたから 冷たいところに寝ていたのだと思われます・・。
しっかり管理してやらなくてはと 反省しました!


♪ターボママさま♪

あなたの明鏡(笑)は 無事に復活しました。心配させてすみませんです!

ほんとに。
なにごとも ゆっくりゆっくりがいいです。そして 一日が26時間欲しいです(笑)


♪らんらんSさま♪

ぎゃー!
雷が落ちるのですね!それはやばいぞ!
はい~。
明鏡ったら 下半身が育たないからなのか?盲腸付近がやばいんです。
4歳過ぎのおっさんなのに まだ「ミキサー食」を食べてますよ。赤ちゃんおっさんです。
返信する

コメントを投稿