われらMちゃんまんファミリー!

サンニンは形を変えて続いていくのである。

若返ったMちゃんまん。

2008-10-30 | Mちゃんまんのこと。

こんなことを書くとProject O のメンバーから 何か言われちまいそうですが、

ここ最近のMちゃんまんは

お散歩でも とぼとぼしているし

以前に比べると 疲れやすくなったし、とても おとなしいイヌになっていました。

そんなMちゃんまんを見ていて ちゃんまーは (ブログでも たびたび書いていますが)「老化」を感じて ヒトリ しんみりしたりしていました。

 

 

若かりし頃の元気なMちゃんまんは あまり自慢できることではありませんが、

なんだかんだと理由を(勝手に)つけては オトモダチを

っていました。

ガウリの頻度が多いのは やはり 大好きな フリスビーをやっている時。


2003年 3歳の頃。

ディスクを追う時は「闘争本能」?みたいなものが出るのでしょうか。

テンションが高まり 自分の獲物(ディスク)を 誰かが横取りしないように あたりを威嚇しまくって うっかり オトモダチが近づくと 「がう!」

ダンスを始めてからは

ご褒美に おやつを使うので、「おやつ」を誰かが 横取りしないようにと 常にテンパっていて ちょっとでも 近寄るオトモダチに 「がう!」

 

でも、 ほんとに ここ最近のMちゃんまんは オトモダチをガウルことが ぐぐ~っと減り、ほっとしつつも なんだか Mちゃんまんの年齢を感じたりして 寂しく思ったりしていたちゃんまーだったのです。

で、 ここからが 本題。(前置き ながっ!)

先日のProject Oは 『ワンワンパラダイス』てとこで 開催されたのですが、そこのドッグランに ちょっとしたアジリティ道具が置いてあってね。

おおう♪ こりゃー楽しそうだ。 ちょっと 久々にやってみるか♪

と トンネルをくぐったり タイヤをくぐったりしたんです。

久しぶりに アジ道具で遊んだMちゃんまんは

 

そりゃ~もう 大喜びで 大ハッスル!!

今 思えば きっと この時に Mちゃんまんの眠りつつあった「ガウりんスイッチ」が 入ったのでしょう・・。

その後のMちゃんまんは

自分でも 申しておりますが ずっと ピリピリしていました。

ピリピリMちゃんまんの 一番の被害犬は

北海道から はるばるやってきたのに 申し訳なかったねぇ。

お詫びに 明鏡の ヌケゲ~を どうぞ♪

 

ガウられた こたくんには 申し訳ないんだけど、ガウりんスイッチの入ったMちゃんまんはね、なんだか どえりゃー若返ってね・・♪

今日なんて 歩き散歩の時

とぼとぼ歩きじゃなかったんです。

わーい♪

なんか Mちゃんまんが 元気になってるぞ!

こたくんを ガウって 「お?もしや あたしったら まだまだいけるのか?」って思ったのかも♪ ←あ、喜んではいけなかったね。ごめんね、こたくん。

 

Mちゃんまん!若返るのは 良い事だ。

でも ヒトサマに迷惑をかけては いけないので ガウルのは 明鏡限定にしてください。

 

ランキング参加しています♪
                    今日もきょリックありがうがう!

ん?どした?Mちゃんまん。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返るのはいいことだ。 (みみさら)
2008-10-31 09:28:56
いいよいいよ、まだまだ老けこむ年じゃないし
こたちゃんは今回ガウられ役だったんだし(おいっ!)

そうやって犬同士で学んでいくんだし・・・
それをさせて危険じゃない仲間だったから、大丈夫♪
返信する
八ヶ岳効果絶大!? (ぷっち)
2008-10-31 10:47:00
WANも人間もリフレッシュ♪
凄く楽しかったんですね♪

最後の写真.....
効果文字のままの表情がかわいい♪
Mちゃんまんの「チッ」ってのに笑った!!
返信する
わーい♪ (ターボママ)
2008-10-31 13:20:47
Mちゃんまんさんが若返ると、ちゃんまーさまも元気に♪♪♪連発だから、Wで嬉しくなりますね♪

Mちゃん、ガウリたくなったら、うちの息子をガウってもいいよ。
9歳のおじさんバニにいつもガウられて慣れてるからね、遠慮はいらんよ。

ガウってるうちはまだまだ元気ねー♪ と周囲のヒトたちは優しい目で見守ってくれているものです。
まー、ガウられるイヌは迷惑かもしれませんが…
返信する
よかった・・・ね~!! (新&力mama)
2008-10-31 13:41:08
Mちゃんまん・・八ヶ岳で元気もらってきましたね!!たくさんのワンからパワー吸収!!(笑)ガウも健在でよかった(?)・・・

ちょっと気づいたんですが・・Mちゃんまんより明鏡のほうがでかいような・・・???(体ですよ・笑)

返信する
感情爆発 (SONWAI)
2008-10-31 15:30:50
若いって事は、感情を惜しみなく発揮する事なのだ…と、SONWAIも思いますよ。

ウチのスコッチ軍団も、年寄りが増えてきてね。
ガウリ度が低かったんですよ。
でもさー、ちびっ子エマ&ぼんぼんが、生意気盛りなもんで。
こりゃー黙って見過ごす訳には行かない!とばかりに、張り切るお婆スコッチ達を見ると、仕事を取り上げてはいかんのだ…と妙に納得しているわけです。

教育的指導を受けられる子は、幸せだと思います。
それは人間も一緒。
放置された子は悲しいよ。

そして怒れる存在は、ある意味で貴重だと(爆)
返信する
若さの秘訣 (ちえぞう)
2008-10-31 20:49:21
ディスクの滑らせっことか、タイヤくぐりとか
今できるやり方で楽しんでくれて
ホントにいい子だなぁ~、Mちゃんまんは。
タイヤやトンネルをくぐるだけなら
きょきょも一緒にできそうですよね♪

人生でも犬生でも、若さの秘訣は
今を楽しむってことなのかな~。
きょきょまる、大好きなねえちゃんの若さのためだと
思っておとなしくガウられておくれ

しかし…Mちゃんまんのバウのポーズは
ほんとにかわええですね~。
きょきょはこのポーズはできないのかな…?
返信する
きょメントありがうがう♪ (ちゃんまー)
2008-11-02 08:56:28
ひょいえー!またも コメントレスが遅れてしまい申し訳ないです。

♪みみさらさま♪

そうか。こたくんは ガウられ役だったんですか。んじゃ ま、いっか♪(笑)


♪ぷっちさま♪

Mちゃんまん。。明鏡に一発やっちまえばいいのに!と思うんですが、完全に明鏡の尻の下ですよ(笑)くやしいな~明鏡ごときに(爆)


♪ターボママさま♪

え?いいんですかい?行っちゃいますよ、うががが~!!ですよ。
基本的に オトコノコは Mちゃんまんにガウられても あんまり凹まないので ちぃっと気楽です♪オンナノコは 悲鳴をあげるコもいるので、絶対にガウらせたくないです。(オトモダチが苦手なコになっちゃうと悲しいですもんね)


♪新&力mamaさま♪

何をいまさら!(笑)
明鏡は いまだにちょっとずつ成長しています。(怖)
Mちゃんまんは だんだんしぼんできています(笑)


♪SONWAIさま♪

きゃー!でました!SONWAIさんの スーパー心安らぐメッセージ。
ありがたや~。
ちゃんまーはSONWAIさんの 言葉の一つ一つが大好きです。
まさか この言葉を発しているヒトが メリーゴーランドで キャピキャピするとは思いませんでしたが(爆)


♪ちえぞうさま♪

>今できるやり方で楽しんでくれて
ホントにいい子だなぁ
ううううう(涙)
こんな風に言って貰うと ちゃんまー 簡単に泣きまっせ。
きょきょもね~ トンネルと スラローム(くねくね歩くやつ)は できるから 練習したんですが まったくダメでした。
やれる やれないの前に「まったく興味を持たない」という 壁にぶち当たっております(笑)


バウ~♪は 坊主にはできないです。
後ろ足をこの姿勢で 保持するのって 腰の湾曲しているコには 無理ですねぇ。
そのかわり「寝ろ」で かわええ笑顔のまま 寝るトリックを練習していますが(笑)
返信する

コメントを投稿